事前のトラブル対策は必須

POST LIST

2017年09月19日
ネットで高価査定してもらうコツを更新。
2017年09月19日
相性がいいのはネット買取を更新。
2017年09月19日
事前のトラブル対策は必須を更新。
2017年09月19日
綺麗な状態なら高額査定に期待を更新。

CATEGORY

iphoneの買取に出すときのポイント

皆さんはiphoneを買い換えるときに、下取りに出しますか?それとも買取業者を探しますか?多くの方は各携帯キャリアに下取りに出して、新しいiphoneを入手しているかもしれません。ここでは、下取りに出す手順や気をつけるポイントなどをお話しします。
買取に出す際に一番気になるであろうことは、分割支払い中であったり、液晶に傷が付いていたり、ホームボタンが陥没していたりしたら、その対象にはならないんじゃないかと言うことだと思います。答えは、ノーです。買取業者にもよりますが、傷が付いていても中には水没していたとしても買取をしてくれる場所もあります。
また、買取に出す方法ですが、店舗に持ち込んで査定をしてもらう方法と業者に郵送して買取に出してもらう方法があります。前者のいいところは、査定額を聞いてから買取に出せることで、後者のいいところは郵送で送ることで時間も手間もかからないということです。
逆に前者の短所は店舗に行かなければいけないので交通費がかかってしまうこと、後者は郵送するまで買取価格がわからないということです。
ですが、最近ではlineで簡単査定をしてくれるところもありますので、郵送買取のデメリットをクリアにできるのではないでしょうか。
一般的に店舗買取の相場が郵送買取のそれに比べて高いですが、色やiosにもよって変わる事がしばしばなので、きちんと細かく確認する事が重要です。

iphone買取時の初期化トラブル対策

iphoneを買取ってもらうためにはiphoneを初期化することが必要となります。iphoneの初期化操作自体は難しくはありませんが、設定によってはなかなか初期化できない…なんてこともあるようです。
その中でも多いのは「iphoneを探す」がONになったままで、初期化ができないケースです。「iphoneを探す」はiphoneが紛失してしまった際にネットワークを利用して位置情報を発信し、紛失場所を教えてくれるサービスですので、そのサービスをOFFにするためにはネットワークに繋げることが必須になります。
買取ってもらうiphoneは機種変更後などでキャリアのネットワークに繋がっていない事が多いため、初期化できずに困ってしまうという事が多いようです。
このトラブルの解決策は簡単!買取ってもらいたいiphoneをWiFiに接続するだけでOKなのです。機種変更後でもWiFi接続すればネットワーク通信ができる状態になります。
もし、買取ってもらいたいiphoneの「iphoneを探す」がONになっており、初期化ができない場合はWiFi繋いで初期化をしてみてください。あっという間に初期化ができ、買取ってもらえる状態にできます。

ARTICLE

ネットで高価査定してもらうコツ

買取はネットがオススメ iphoneは国内でも需要があり沢山の買取業者がいます。街中でも高価買取な…

READ

相性がいいのはネット買取

iphoneの買取はネット買取 利用者が非常に多いiphoneですが、需要が伸びて人気がある商品や…

READ

事前のトラブル対策は必須

iphoneの買取に出すときのポイント 皆さんはiphoneを買い換えるときに、下取りに出しますか…

READ

綺麗な状態なら高額査定に期待

iphone高く買い取ってもらうポイント 「iphone」は機能が良く丈夫に作られているので、高く…

READ